お金持ちになるための最初の一歩は貯金から

お金持ちになるための最初の一歩は何をすれば良いんでしょう。いろんな本を読んでみました。その結果、お金持ちへの最初の一歩は、


・貯金する、そして、貯金を続けること


でした。いやあ、なんて当たり前のことなんでしょう、気づいたときはそう思いました。
ただ貯金を続けるのは大変です。今までに何度か挫折してしまいました。美味しい物を食べる、旅行に行く、服を買う、などなど、お金を使う誘惑はとっても甘いです。
ですので、給料天引きを利用して、貯金するようにしました。お給料が入ったら、出費する前に、先に貯金してしまう。そうすると、出費を自然とコントロールしようとするのですね。面白いものです。


いろんな本の中で、非常にわかりやすいと思った本を、ご参考までにご紹介します。これほどわかりやすい言葉で書けるのは、とてもすごいことだと思います。

お金持ちになれる人 (ちくまプリマー新書)

お金持ちになれる人 (ちくまプリマー新書)