お酒を飲んだら

以前よりもお酒を飲んだら記憶をなくすことが多くなりました。最近は深酒したと思ったら、いつの間にやら、記憶の断片が消えているのですね。。。疲れているのかな、疲れているんだろうな。疲れには勤務時間の長さももちろん影響しますけど、それだけではないような気がします。日本にいた頃なら、ふっとぐちりたくなったときに他の部門のお姉さんのところに行って話しを聞いてもらっていました。こういうのって貴重だったんですな。ぐちりたくても、ぐちる人を間違えるとめんどくさいことになるので、誰だと聞いてもらえるのか慎重に判断せねばなりません。今はぐちりたくなってもぐっとこらえています。こういうのも精神上良くない一つの要因なのかもしれません。なんか他の発散方法を考えなきゃ。