中国初ゴルフ結果

Out77、In72、計149でした。進行を妨げなかっただけ良しとしましょうか。良しとさせてください。お付き合い頂きました皆様、大変ありがとうございました。緊張してしんどい時間を過ごすはめになるのではと悲観していましたが、想像以上に楽しかったです。

今日一番学んだことは「クラブのスイートスポットに当てること」でした。今受けているレッスンですとスイングの仕方を重点的に教えてくれます。クラブを構えるところからはじまって、腰の動かし方やらなんやら。そっちに意識が集中していたのですが、僕の今のレベルにとって、基本の基本はクラブのフェイスに球をきっちり当てること。変な打ち方だったとしても、当たればOKなのです。ものごとには順序なるものがありますなあ。